2016-01-01から1年間の記事一覧

この夏のできごと

前回のブログから3週間過ぎた。 この間にオリンピックが開催され、甲子園では作新学院が優勝して、高畑が捕まった。 山の日もあった。さらに奥さんのスマホが壊れた。 Z3C→液晶を自力で交換→成功したように見えたが、液晶パネルがすぐ浮いてくるため、再度パ…

東京の行く末

小池百合子が当選した。 実質3択の中で誰を選ぶかといったら、まぁ小池さんになるのかなっていう感じ。 増田さんは 多分非常に実務に長けた方ではあるのだろうけど、個人的には表に出るようなヒトではなく、裏方例えば副知事とかねが似合うと感じた。 岩手…

TOEIC受験感想と今後の資格試験について

昨日、試験を受けた。 問題が変更されてから初めての受験。 難しくなったかなーと思ったけど、案外そうでもなかった。 要は出題形式が変わっただけ。 こういう問題の方がいいっていう人もいるはず。(多分) 目標は700点だけど、結果はいかに!? Reading Sess…

CFP試験結果

先月受験したCFP試験。 およそ10年ぶりの受験にも関わらず、、、 なんと受験した3科目(不動産・ライフ・タックス) 全部合格してしまいました。 自己採点したところ、不動産は合格ラインより若干上だったけど、 ライフとタックスは合格ラインズバリだった。…