TOEIC受験感想と今後の資格試験について

昨日、試験を受けた。

問題が変更されてから初めての受験。

難しくなったかなーと思ったけど、案外そうでもなかった。

要は出題形式が変わっただけ。

こういう問題の方がいいっていう人もいるはず。(多分)

目標は700点だけど、結果はいかに!?

Reading Sessionは最後の問題を読み終えたら終了してしまったしな。。。

 

ここで整理。これから数年間は資格を積極的に取りに行こうと思う。

今考えている資格

1.TOEIC 900点 半分は自己啓発、半分は大学院(※オンラインで)に行くため

2.CFP 4科目合格済 ここまで来たら11月の試験で6科目合格でしょ

3.宅建 10月の試験に申込済 個人で不動産賃貸業を始めるから、

     取っておいて損はないでしょ っていう位の意味合い

4.大学院 資格ではないけど、色々な意味で最もパワーがいる(当然)

  最初は海外のMBAも考えたけど30中盤で家族もいて、2年間無職をしてまで

  取る意味があるかと言われれば、そこまでするつもりはない。

  最近はオンラインで修士(MBAではないが)をとれるところもあるから、

  そこら辺を考えていきたい。

 (TOEIC目標700点っていってる時点でアウトな気が。。。。)

5.社会福祉士ソーシャルワーカー

  これまでの経験が現職で生かせそう。

6.税理士 ここまで書いておいてそれはないだろうっていう位、無茶苦茶。

  その前に簿記を取れって!?

7.インドネシア語 まだまだ趣味の範囲